座りすぎると危険?1時間に22分寿命が縮まる?あなたのできる簡単対策法!

あなたは電車に乗るとき、イスに座ろうとしませんか? 実は、その習慣は危険です。現在、座ることによる深刻な健康被害の研究結果が出ています。 座りすぎは喫煙と同様に健康に有害であり、長く座った後で激しい運動をしてもバランスを取ることはできません…

お金で本当に幸せは買える? お金と幸せの科学

あなたは今幸せですか? 幸せになるには、お金持ちにならないといけない。そう思ったことはありませんか? 実は、その答えは半分当たっていて、半分外れています。 人間の幸福度は、遺伝的要因(生まれてきてからかわらない要因)が50%、環境が10%、意図的な…

時間をかけずに自分の魅力を最大化する方法

あなたは好きな人を振り向かせたい、仕事ができるかっこいい人に見られたいと思ったことはありませんか? でもどうやったら自分の魅力を高めたらいいかわからない。 ダイエットも時間がかかるし、筋トレもめんどくさい。毎日勉強するのも気がひける。。。 わ…

都市で誰かに襲われたり、心臓発作が起きたピンチのときに助かる唯一の方法!!!

あなたはがもし、都市で心臓発作が起こったり、誰かに追いかけられて、襲われそうになったらどうしうますか? 声をあげれば、誰かすぐ助けてくれるだろう^_^そう思いますよね? 実は、それは、大きな間違いです。都市では誰も助けてくれないことが多くありま…

より良い人間関係を育てるテクニック あることをするだけで、相手に一瞬でいい印象を与える方法!

あなたは、「仕事でうまくコミュニケーションをとって、相手にいい印象を与えたいな。」もしくは、「恋人とできるだけ、仲良く一緒に時間を過ごしたいなー」と思ったことはありませんか? 生きている限り、人間関係の悩みはつきものです。僕も、周りとのコミ…

整形で幸せになるのか?整形は危険? 心理学から考える整形で幸せになるための唯一の方法!

本日は、科学的な観点から整形と幸せの関係を解明します。 最近は美容整形手術を行う人がどんどん増えていますよね。 あなたも鏡を見たふとした時に、「いつまでも若くいたいな。」と思う機会は多いでしょう。これは、日本だけではありません。世界でも美容…

10分間(実質1分間)の運動が、45分間の運動と同じダイエット効果!!!魔法のトレーニングの圧倒的効果と注意点。

最近忙しくて、運動する時間がない。健康が大事であることはわかっているけど、食べてばかりだ。。。あなたはそんな状態になっていないですか? そんなあなたを救う科学論文が、カナダの大学Martin Gibala教授の論文から発表されました(^ ^) わずか10分間の…

学校で教わる勉強法はほとんど間違い? 科学的に正しい勉強法とは?

あなたは、学校で授業を受けた時、大事なところにマーカーで線を引いたり、テスト前に教科書を何度も読んだりした経験はありませんか? 実は、この学習法は科学的に定着しないことが証明されています。 マーカーで線を引いたり、何度も教科書を読むと、とて…

計画はなぜ、崩れるのか?楽観的な計画を立ててしまう理由と解決法

あなたは、旅行に行く時、「時間があるからたくさん本を持って行こう」と思って結局2章くらいしか本を読まなかったり、上司から「いつまでに仕事終わる?」と聞かれると、「今日中に終わります」と答えたものの、結局夜遅くまで残業するハメになった経験は…

直感は本当に正しいのか?直感を信じすぎると危ない?直感の信頼度がわかる3つのクイズ

あなたの直感は本当に正しいのか? を証明する画期的な方法をお伝えします。 次の3つの質問に答えましょう^_^ 1. バットとボールの値段は合計1.10ポンド。バットがボールよりも1.00ポンド高い場合、ボールはいくらになるでしょう? 2. 5台の機械を5分稼動さ…

1 週間に1度あることするだけで、今より幸せになる方法

今日は毎日の幸福度を上げる方法をご紹介します。「あなたがどんな状況にあっても、幸せだなー」と感じる方法です。毎日幸せな時間を過ごせた方がうれしいですよね? 実は、幸福を決定するものは何かそれは3つの要因で決まります。1つ目は遺伝によるもの、2…

一瞬で相手をコントロールするマジックフレーズ

今日は一瞬で相手の行動をコントロールする方法をあなたにお伝えします。 あなたの友達があなたにいきなり「立ち上がって欲しい」と言うと、多分あなたは「嫌だ」と答えたり「なぜ」と聞くでしょう。命令に対して抵抗するのは自然なことです。マジシャンがあ…

最小限のリスクで自分のやりたいことを形にする方法ーオリジナリティの成功法則

あなたは、ビジネスや自分のやりたいこと、夢を実現するために、何もかも投げ打って挑戦しなくてはいけないと思ってませんか? ただリスクをとることが成功することなんだと。 そんなあなたに、驚くべき、事実を紹介しましょう。 リスクを嫌い、アイデアの実…

興味はあるけど、挑戦できないことに、一瞬で勇気を出して一歩を踏み出す方法

みなさん、こんばんは^_^ みなさんは昔から自分が興味を持っていて、一度はやってみたいな、楽しそうだなと思っていたことはありませんか? なのに、その気持ちを抑えて、行動せず、踏み出せずにいて、今は全く違う勉強や仕事をしている。 これは誰もが経験…

持ってはいけない!ー学習と仕事の生産性を20%下げる色

今日は皆さんの役に立つ色についてのお話です^_^ 色は人の心理に影響することは広く知られています。企業の様々なブランドや芸能人がイメージ戦略として、色の効果を活用しています。皆さんも好きな色がありますよね^_^好きな色のカバンや財布が皆さんもある…

一瞬で仕事を効率化!あるものを飾るだけで仕事の生産性が44%上がる方法

本日はあるものを飾るだけで仕事の生産性を劇的にあげる方法を紹介します^_^ 自分自身に暗示をかけ、集中力を高めるメンタリズムのテクニックです。 広島大学の研究によると、小動物や人の赤ちゃんの可愛い写真を見るだけで、人の集中力は高まるという結果が…

かばんを見るだけで相手の性格を読み取る方法

皆さん、こんばんは^_^ 今回はかばんの見た目だけで相手の気の弱さや神経質さを見抜く方法を紹介します。 その方法はめちゃくちゃシンプル!!! かばんの大きさを見るだけです^_^ 心理学的には、かばんの大きさが大きければ大きいほど、その人が抱えている…

メンタリズムとマジックの共通点ー相手の行動を観察し、心理を読むスキル

前回はメンタリストとマジシャンの違いについてお話ししました^_^ マジシャンは観客の反応を見て、視線や注意を意識的にコントロールして、トリックがわからないようにしています。 メンタリストも相手の行動・表情の反応を見て言うことを変えています。自分…

メンタリズムとマジックの面白さの違い

皆さんこんばんは(^ ^) 今日はメンタリストとマジシャンの違いについてお話ししようと思います。 まず皆さんに馴染みのあるマジックですけれどもマジックは基本的にはトリックがあってそれを見る人オーディエンスが気づかないようにあたかもトリックがないよ…