かばんを見るだけで相手の性格を読み取る方法

 

皆さん、こんばんは^_^

今回はかばんの見た目だけで相手の気の弱さや神経質さを見抜く方法を紹介します。

その方法はめちゃくちゃシンプル!!!

 

かばんの大きさを見るだけです^_^

 

心理学的には、かばんの大きさが大きければ大きいほど、その人が抱えている不安・こだわりが大きくなるということがわかっています。つまり、大きなかばんを使う人ほど神経質な性格ということです。

 

逆に小さなかばんでどこでも出かけられる人は、自分の所有物(=自分が安心できるもの)を持ち歩かなくても自分を保てて、自信を持って行動できる人です。手ぶらでウロウロ出来たり、仕事で手ぶらということはないかと思いますが、仕事であっても小さく最低限のものだけ入るかばん、パソコン、携帯さえあれば大丈夫という考えの人は、かなり自分に自信のある人です。

 

かなり小さなかばんしか持っていなかったり手ぶらが多い人は、自信家で楽天家です。大概のことはなんとかなると考えている人です。そういう意味では、バッグが小さい人のほうがこだわるポイントが少なく付き合いやすいともいえます。

逆に、かばんが大きすぎる人は、一緒に仕事をするといろいろとケアする必要があったり神経質な可能性が高いです。

 

かばんの大きさだけ、人間関係をうまく作っていくヒントになります。

ぜひ、使ってみてください^_^