一瞬で仕事を効率化!あるものを飾るだけで仕事の生産性が44%上がる方法

本日はあるものを飾るだけで仕事の生産性を劇的にあげる方法を紹介します^_^

自分自身に暗示をかけ、集中力を高めるメンタリズムのテクニックです。

 

広島大学の研究によると、小動物や人の赤ちゃんの可愛い写真を見るだけで、人の集中力は高まるという結果が出ました。実際に飼わなくても、デスクに動物の写真を飾るだけで効果があるんです!

 

この実験では、複数の被験者に集中力を要する作業をしてもらいました。

可愛い写真を見せて仕事をさせた場合と、普通に作業をさせた場合とでは、見せた場合のほうが集中力が高くなり、作業の成績が最大で44%もアップしたそうです!

 

小動物や赤ちゃんなど、自分より弱い存在の世話をする時、集中力が自然に高まる心理は納得しやすい話です。

 

小さくてか弱い赤ちゃんや子猫、子犬は、健康状態を注意深く観察して対応しないと、怪我をさせたり、病気にしたりして、最悪、死なせてしまう危険性があるからです。

守るために注意が意識的に向き、全体の集中力が高まるんですね(^ ^)

 

可愛い猫や犬を見ると癒されること間違いなし。そして集中力も高まり、仕事の生産性が上がるのは最高ですよね!

勉強や仕事を始める前や初めて途中で疲れてきたときなどに、かわいい動物の写真を見ると、そして集中力を高めましょう^_^