2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金で本当に幸せは買える? お金と幸せの科学

あなたは今幸せですか? 幸せになるには、お金持ちにならないといけない。そう思ったことはありませんか? 実は、その答えは半分当たっていて、半分外れています。 人間の幸福度は、遺伝的要因(生まれてきてからかわらない要因)が50%、環境が10%、意図的な…

時間をかけずに自分の魅力を最大化する方法

あなたは好きな人を振り向かせたい、仕事ができるかっこいい人に見られたいと思ったことはありませんか? でもどうやったら自分の魅力を高めたらいいかわからない。 ダイエットも時間がかかるし、筋トレもめんどくさい。毎日勉強するのも気がひける。。。 わ…

都市で誰かに襲われたり、心臓発作が起きたピンチのときに助かる唯一の方法!!!

あなたはがもし、都市で心臓発作が起こったり、誰かに追いかけられて、襲われそうになったらどうしうますか? 声をあげれば、誰かすぐ助けてくれるだろう^_^そう思いますよね? 実は、それは、大きな間違いです。都市では誰も助けてくれないことが多くありま…

より良い人間関係を育てるテクニック あることをするだけで、相手に一瞬でいい印象を与える方法!

あなたは、「仕事でうまくコミュニケーションをとって、相手にいい印象を与えたいな。」もしくは、「恋人とできるだけ、仲良く一緒に時間を過ごしたいなー」と思ったことはありませんか? 生きている限り、人間関係の悩みはつきものです。僕も、周りとのコミ…

整形で幸せになるのか?整形は危険? 心理学から考える整形で幸せになるための唯一の方法!

本日は、科学的な観点から整形と幸せの関係を解明します。 最近は美容整形手術を行う人がどんどん増えていますよね。 あなたも鏡を見たふとした時に、「いつまでも若くいたいな。」と思う機会は多いでしょう。これは、日本だけではありません。世界でも美容…

10分間(実質1分間)の運動が、45分間の運動と同じダイエット効果!!!魔法のトレーニングの圧倒的効果と注意点。

最近忙しくて、運動する時間がない。健康が大事であることはわかっているけど、食べてばかりだ。。。あなたはそんな状態になっていないですか? そんなあなたを救う科学論文が、カナダの大学Martin Gibala教授の論文から発表されました(^ ^) わずか10分間の…

学校で教わる勉強法はほとんど間違い? 科学的に正しい勉強法とは?

あなたは、学校で授業を受けた時、大事なところにマーカーで線を引いたり、テスト前に教科書を何度も読んだりした経験はありませんか? 実は、この学習法は科学的に定着しないことが証明されています。 マーカーで線を引いたり、何度も教科書を読むと、とて…

計画はなぜ、崩れるのか?楽観的な計画を立ててしまう理由と解決法

あなたは、旅行に行く時、「時間があるからたくさん本を持って行こう」と思って結局2章くらいしか本を読まなかったり、上司から「いつまでに仕事終わる?」と聞かれると、「今日中に終わります」と答えたものの、結局夜遅くまで残業するハメになった経験は…